【開催レポ】子育ての悩みなんか、茹でてしまえ!

ゆで汁アレンジクラブのオフ会
「3週間で食べられる白味噌仕込み」

開催してきましたよ~!!

 

こんにちは!

忙しくても続けられる!
ワーママのリアルな台所から生まれた
カンタン調理法・ゆで汁アレンジ

ゆで汁マイスターの濱田まさこです。

 

 

11月30日&12月5日の二日間
「3週間で食べられる白味噌仕込み」オフ会を
開催させていただきました。

そう、オフ会です。
ゆで汁アレンジクラブという
オンラインサロンのオフ会です♪

 

 

みなさんの自己紹介では
「ゆで汁アレンジ厳選72レシピ」の中から
お好きなメニュー、家族にご好評のメニューを
それぞれお話いただいて…

 

一番人気はこちらですね♪

ゆでるハンバーグ!

 

これも人気!
巻かないロールキャベツ。

 

まだまだ全部、制覇しきれなくて~!
家族に喜んでもらえるのを、ついリピートしちゃって!
あ、ソレ… うちでも作ってみよ!

なんてお声があがりつつ
大盛り上がり♪

 

 

今回も、全員ではないけれど
普段は、オンラインでのつながりだから
こうやってお顔を合わせられる
リアルで会えるオフ会って、

本当に楽し♪

 

白味噌を仕込みつつ
その白味噌で、お魚も漬け込んで…

こんなランチを今回は、ご用意しました!

 

おかず4品と、汁物すべて
白味噌尽くし。

でも、無駄なことはしない
手間をかけずに、シンプルに
ゆでるだけ、混ぜるだけに徹すれば

同じ白味噌でも
様々な味わい、表情を見せてくれるんです。

 

このランチを作りながらも
みなさん、ワタクシゆで汁の
とぼけっぷりを熟知してくださっているので

絶妙なサポートをしてくださって
本当に、ありがとうございました。

 

 

みんで揃って、いただきます!

 

デザートはこちら!

白味噌たっぷり米粉パウンドケーキ♪

 

お菓子作りが苦手なゆで汁さんでも
ちゃんと作れる、ご飯のようなケーキ。

お味噌が香ばしくって
美味しいんです♪

 

これらのレシピは、
ゆで汁アレンジクラブの専用サイトに
後日アップしますので… お楽しみに!

 

 

2日間にかけてお集まりくださった皆さん、

それぞれにいろんな境遇
それぞれの年代のお子さんを育てていらして

食べ盛りになってきて、食事作りが追い付かない。
子どもが小さくて、手がかかる。
偏食が酷くて、お米しか食べてくれない。
好き嫌いが多くて、悩ましい。
思春期になって、会話が少なくなってきた。

 

なんてね、

それぞれに、
それぞれのお悩みを
抱えてはいらっしゃるものの

 

とりあえず茹でておけばいいって、気が楽なの
ゆでる調理だと、少し手が離せるので
子どもの相手もできる
とりあえず、ゆで汁を飲んでおけば大丈夫っ!
て思うと、落ち着きます
大人と取り分けしやしレシピが多いから助かるわ
胃もたれしないから、たくさん食べている姿をみても安心
普段、会話が少なくなっても、美味い!って
お代わりしてもらえると嬉しい!

 

こんなお話を伺えると…

 

 

ゆで汁使い回すこと=視点を変えてみること
手間をかけない=手を抜く=正しく手抜きをすること

この2つを軸に
ゆで汁アレンジをお届けし続けてきて
良かった!と、心底思える時間でありました。

 

そしてね、益々!
ゆで汁を使い回すことを

日本中に伝えていきたい♪ って
改めて想う時間にもなりました。

 

ただいま、ゆで汁アレンジクラブ
メンバー募集中です!

詳しくはこちらをご覧くださいませ!

 

 

ゆで汁アレンジを
試してみたい…という方は、こちら
無料レシピ動画10選プレゼント中です!

 



ゆで汁アレンジレシピ動画10選
メルマガ読者様限定無料配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください