冷蔵庫の残り物には福がある!

こんにちは。
 
子ども想いのワーママ必見!
忙しい毎日でも
「家族の胃袋をつかむ」時短ごはん
動画で学べるゆで汁アレンジ講座 主宰
 
 
ゆで汁マイスターの濱田まさこです。
 
 


残り物で、幸せご飯。
 
うふふ。
ご飯も、お酒も進んじゃうね。

 

 

 

冷蔵庫の残り物には、福がある!



食べ残った、鰯の丸干し。
食べきった、牛蒡の梅煮。
 
 
2つの残り物から、 ご馳走が生まれる。

 

牛蒡の梅煮のゆで汁に

生姜と、少しのお醤油を足して… 
鰯をコトコト。
 
じっくりと、茹でるだけ。
 
 
 
 
 
お父さんの、晩酌のお供に。
子ども達は、白ご飯にのっけて。
 
みんなホクホク、いい顔してる。
 
 
 
そんな姿をみてるのが、
幸せなんだ。
 
 
 

晩ご飯は、残り物で簡単に!



和食って、難しくない。
ただ、茹でていれば出来上がり!
とってもカンタン。


料理って、難しくない。
塩・味噌・醤油さえ、
美味しいものがあれば
誰でも簡単に、家族の胃袋はつかめちゃう
 
手間も暇もかけないで

絶品ご飯はつくれますよ。

 

 

お母さんは、料理のプロじゃなくていい。

お母さんは、おうちごはんのプロなの。
 
だから、とことん「正しい手抜き」をしましょうね!
 
※牛蒡の梅煮のレシピは、
メルマガに掲載しています!
茹でるだけのカンタン手料理。
チェックしてみてくださいね。



ゆで汁アレンジレシピ動画10選
メルマガ読者様限定無料配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください